スカウト・保護者の声

活動を通して、子供が自発的に行動できるようになりました。ボーイスカウトならではの体験・見学もできるので、保護者も楽しいです。
・・・ボーイ隊、カブ隊保護者

さまざまな年齢と関われるので、自分とは違う考えを学べます。
・・・ボーイ隊スカウト

子供のためにと思って初めたスカウト活動。特に、ビーバー、カブスカウトは、玄関先で活動に送り出すより、親も共に参加した方が楽しいです。信頼できる隊長方の元、親子共々活動を楽しんでいます。様々な活動を通して得るものは、何にも代えられない貴重なものです。子供のためと最初は考えていましたが、スカウト活動、実は親自身のためだったようにも思います。
・・・ボーイ隊、カブ隊保護者