クギをとんとんビーバーさん

9月8日に、御幸集会所で「ビーバーさんの大工しごと」を行いました。

自分で描いた絵を元に、板にクギを打ちつけて、毛糸で飾ってみます。

下絵はどんなのがいいかな? それぞれ好きなものを描けているみたいだね。

次はいよいよクギの打ち方だ。みんな真剣に説明を聞いているね。

クギを打つイメージがわいてきた?

じゃあ打ってみよう。みんな割とすぐにコツをつかんできたね。

 

これはシャツかな?

   

あとちょっとだね。

クギが打てたら、次は毛糸で飾りつけ。色も自分の好きなものを使ったよ。

できてきたね!

いくつか色を重ねてもGOOD!

全員の作品ができたら記念撮影。

個性あるいい作品がそろったね!

(ビーバー隊 木村)