ビーバーのたからさがし

2月19日に、ビーバー隊にある情報がもたらされました。
御幸の森に宝が隠されていて、猛獣が守っているそうなのです。

ビーバースカウトは急遽探検家になる訓練を積んで、宝探しに向かいます。
まずは反射神経と素早さを鍛えるため、トランプ返しにチャレンジです。

さらに他の訓練も進め、探検家にふさわしい力を身につけたようです。そのため、御幸村の村長から、猛獣を追い払う力を持つ「ストローアーチェリー」の材料をもらうことができました。

 

アーチェリー完成! いよいよ猛獣と対決です。

猛獣があらわれた! (版権の関係で少しボケてます)

 

力をあわせて猛獣を追い払うと、宝の地図が。どうやら遠くない場所のようですが…。

もしかしてあそこじゃない?

お、なんか見つけた?

本結びでとまってる! どうやって開けるのかな?

本結びは隊長がほどきました。

隠された宝はラムネでした。
探検家デビューは大成功だったね。

(ビーバー隊 木村)