昭和記念公園でおわかれハイク

今のメンバーで活動するのもあとわずか。
なので3月12日に、ビーバー・カブ隊合同でお別れハイクに行きました。

場所は国営昭和記念公園。
まずはこどもの森にある「虹のハンモック」を堪能します。

お昼ごはんを食べた後は、それぞれの隊に分かれて活動しました。

ビーバー隊は みんなの原っぱ でストロー紙飛行機を作って飛ばします。
思ったより飛んだんじゃない?

その後は、保護者も一緒に「氷おに」で体を動かしました。
ある保護者は、家に帰ってからも凍ったように体が動かなかったとか。

カブ隊は公園の深奥を目指し、隅々まで探検をしたとのこと。

充実したハイクだったかな?

(ビーバー隊 木村)